SSブログ

自作パソコンのメリット [つぶやき]

特技は自作パソコンです。
パソコンを自分で作るなんて、スマートフォンやタブレットが普及した今となっては考えられないことかもしれませんが、自作パソコンのメリットはたくさんあります。

wallet-3200395_640.jpg

まずひとつめは、パソコン関係のスキルや知識が身につくことです。

パソコン関係のスキルや知識が身につくと、どのメーカーのパソコンがどれぐらいの性能があって、どのぐらい低価格なのかが分かります。

パソコンショップに行っても、一番コストパフォーマンスの良い製品を選ぶことができるのです。ふたつめはパソコンを自分で修理することができる点です。

もし仕事で使うデータが保管されたパソコンが動かなくなったとしても、自作パソコンを趣味にするほどの知識があれば、30分もあれば完全に修理したり、データを救出したりできるのです。

わざわざ、高いお金を払ってメーカーに修理の依頼をする必要はありません。
自分がパソコンのサポートセンターなので、24時間いつでも即時修理が可能です。

みっつめは、お金がかからないことです。自作パソコンをしていると、手持ちの古いパーツを流用することができるので、結果的に新しくメーカー製のパソコンを買うより安く済みます。
性能も自分の都合の良いものに仕上がります。

静音性能にこだわりたければ、静音性の高いパーツを使えば良いですし、安定性の高いパーツを使いたいなら、品質の良いメーカーのパーツを選んで買うことができます。

メーカー製のパソコンと違って、自分の思い通りにできる上に低価格で済ませることができるのです。自作パソコンほど趣味にするメリットの大きいものはないでしょう。

日常的に使うものだからこそ、愛着を持って使っていきたいです。

パソコンの作り方

共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。