SSブログ

旅行で福岡市に行ったときに [口コミ情報]

自分は北海道に住んでいるのですが、旅行で福岡市に行ったときには大きく違うものだなと感じました。

北と南で正反対の方向に行くわけですから、大きく違うのは当然なのですが同じ日本でもこれだけ違うのかとしみじみ思えて楽しかったです。

photo0000-2752.jpg

空港に降り立って感じたことは暑いということで、九州はやはり暑いのかなと思いました。
ただ、これは自分が北海道に住んでいるということもあって、名古屋や大阪に行ったときにも暑いと思いましたから、福岡だから特別暑いわけではなかったのかなとも感じます。


福岡は街の大きさに関しては大きいとは思いましたが驚くほどではなく、札幌に近い部分があって親近感がわくものでした。
色々なところを見に行ったのですが、意外だと思ったのが海産物が美味しくて北海道に引けをとらないというところでした。
北海道が一番と思っているわけではありませんが、今まで旅行をしてきた中で比べてみると北海道は海産物が美味しい方であり、余程いい店に行かなければ地元を超える場所はあまりないかなと感じていました。

ところが福岡市ではそこそこの店でも美味しい海産物を食べることができたので、北海道以外にもこのような場所があったのかと感心してしまったのです。

考えてみればすぐ近くが海なわけですから、新鮮な魚介類が取れるのもおかしな話ではないので条件的には温度に違いはあれど北海道と同じようなものかと思いました。


醤油が甘いと聞いていたので少し心配なところがあったのですが、自分が行った店では普通の醤油もあり甘い醤油もあるという感じだったので良かったです。

食べ比べてみて普通の醤油の方がいいとは思いましたが、甘い醤油も悪いものではなく物によってはこちらの方がいいと感じられるものもありました。

福岡市といったら忘れてはならないラーメンも食べましたが、これも北海道とは正反対で細麺のストレートだったのですが、これはこれで博多のラーメンに合っているという感じで美味しくいい経験をすることができたと感じました。

共通テーマ:地域

来年のドライバー [日記]

F1に来年からマクラーレンホンダとしてホンダのエンジンが復活して戻ってきます。
それに関する記事がでていました。

その記事によると、ホンダは、昨日イギリスのシルバーストンサーキットでホンダのパワーユニットを搭載したテストカー『マクラーレンMP4-29H』というマシーンで初走行したそうです。それと、ボディには、HONDAと書かれたロゴも入っています。

01_s_20150304131041440.png

マクラーレンとホンダは、このMP4-29Hのシャシを新しいパワーユニットのインストレーションから情報を最大限に得られるように設計されたマシーンです。

マクラーレンとホンダは、来年の勝利を目指すとしている。

ただし、マクラーレンはまだ、来年のドライバーを発表していないのが残念です。

今日の夜中にF1ブラジルGP決勝をテレビで見ていました。

メルセデチームのルイスハミルトンの応援がしたく見ていました。
今回のブウラジルGPのポールポジションは、ルイスハミルトンのチームメイトのニコロズベルグがポールポジションを獲得しました。

ルイスハミルトンは、今回の試合ではニコロズベルグを捕らえることができませんでした。

その結果ニコロズベルグがポールトゥウィーンを飾り、ルイスアhミルトンは、2位で終えてしまいました。
これで、チャンピオン争いは最終戦のバーレンGPまでもつれこんでしまいました。

共通テーマ:地域

お気に入りのお店とホームページ [口コミ情報]

テレビ

歴代ワースト3位の低視聴率で始まった「花燃ゆ」。

先日2日に放送された第5回目では最低記録の12%台にまで落ち込んでしまったそうです。

私は毎週見ていますが、そう悪くないと思います・・・。

地元が舞台なのでとても残念です。

あまり話題にされませんが、視聴率歴代ワースト2位は「花神」。

これも舞台は萩なんですよね・・・。

主人公は大村益次郎。どのくらいの人がこの名前を知っているでしょう。

地元に住む私でも名前を聞いたことがある気がする・・・というくらいです。


また、テレビで放送されるとそれに関連するホームページのアクセスが突然増えたりします。

ちゃんと大きな負荷に耐えられるサーバーでないと、テレビからの反響には応えられず、せっかくたくさんホームページなどにアクセスしてもらっても、ウェブサイトを表示できない状況になってしまいます。

そんなことが起きないように、放送日が決まっている場合は事前に対策することをおすすめします。

このWebサイト制作会社であれば、そのようなインターネットに関するコンサルティングからWEBマーケティング、ホームページの制作まで幅広く対応してくれます。

そんななか地元のお店でお気に入りを見つけました。
店内の雰囲気は、やはり重要です。
ヘアーのトリートメントはリラックスすることも大きな目的の一つ。


お店の雰囲気が、美容室みたいにガヤガヤしていたり、カラーの匂い、明るい照明なんていまいち落ち着かないですよね。


私の好みは、バチっと綺麗な空間より、なんだか落ち着く空間。

今回もカット&カラーでしたが、私の好きなカラーに仕上げてくれて嬉しいです。

友達にも美容師さんのお店に行った後は「かわいい」っと言ってもらえますよ!

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。